2013年11月13日

借金返済額50億円・江川卓

借金返済50億円・江川卓




スポーツ界の借金といえば、江川卓さんも世間を騒がせました。
1955年生まれ、福島県出身の元読売巨人軍のプロ野球選手です。


高校在学中からその才能は別格で、ノーヒットノーラン9回、完全試合2回、最多奪三振記録などの
数々の輝かしい記録を残しました。


その高校生とは思えない投球と耳の大きな顔が漫画「怪物くん」に似ていることから、
「怪物くん」「怪物江川」と呼ばれ、大きな注目を浴びていました。


その後、巨人に入団し活躍を続ける傍ら、借金生活人にありがちな、
株と不動産に手を出していくわけです。


プロ入り直後には、契約金をもとに土地を購入したものの、
納税のことを忘れていたため、資金繰りに行き詰まり、
購入した土地を手放したとか???


まさに、借金への鉄板のこーすですwww


現役時代から不動産投機に手を出し、
「投げる不動産王」と呼ばれていました。


最初のころはお決まりのバブルでウハウハ、
そしてバブルが弾け、全て飛び、手元には借金50億円。。。



今では野球解説者で借金返済しているのか、
はたまた借金完済したのか定かではありませんが、
50億円ですからね・・・


バブル時代、

結局、

儲けたままで逃げ切った方いるんですかね。








 

借金・スポーツ選手│