2013年11月13日

借金返済額51億円・小林旭

借金返済51億円・小林旭



男性芸能人の借金では、小林旭さんも有名ですよね。
1938年(昭和13年)生まれ、東京都世田谷区出身の俳優さんです。
あの美空ひばりさんと、戸籍上では入籍していなかったようですが、事実婚していたことでも有名です。 


また歌手としての活動も有名ですよね。
「昔の名前で出ています」などのヒット曲もあり、7回もの紅白主出場をはたしています。


バブル期には、志賀高原や沖縄でホテルを経営し、熱海にマリーナ、自家用ヘリなどを所有する大金持であった。


しかし30歳のころに、自身がゴルフ好きだったこともあり、
ゴルフ場開発事業に進出するが大失敗に終わり、多額の借金を負うことに。



その後、キャバレーまわりの地道な営業なども断らずうけ、また「熱き心に」などのヒット曲もうまれ、
2003年には借金完済したとのこと。 


借金51億円完済・・・


やはり芸能人、稼ぎが違うんですね。
私たちサラリーマンとは、住む世界が違う感じですね。


でも一度、金持ちを経験した方が、 
キャバレーまわりの営業なんてどんな心境でやってたんですかね?



正直、すごいな~と思います。
スターなプライド捨てられるんですからね。
尊敬しちゃいますね。



華やかな生活の裏、
借金ある生活、
表裏一体ですね。


 

借金・男性芸能人│