2013年11月12日

借金返済額60億円・高橋由伸

借金返済60億円・高橋由伸


スポーツ界の借金といえば、この人ですね。
1975年生まれ、千葉県千葉市中央区出身の読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手。


高橋由伸さんは、もともとヤクルトスワローズに入団予定であった。
しかし、父親が経営する不動産会社が、借金で身動きがとれない状態であったため、
その借金を読売が肩代わりすることを条件に、巨人の逆指名に応じたそうだ。




のちに週刊誌でも話題になりましたよね。
週間文集によれば、


「高橋由伸は、60億円で巨人に強奪された!」


ヤクルトの大物スカウトである片岡氏が告白したそうです。



まあ私にとってはどうでもいい話ですが、
借金を肩代わりした、読売の懐具合の方が気になります。


渡辺オーナーの鶴の一声ですかね?
60億円すごいですね~~~。


それにしても不動産業界は、借金の金額が半端ないですね。
儲かればデカイが、失敗すればすべて失う世界なんですかね???



不動産業、こわすぎです。。。